ちょろおたまにあ

雑記☡✍︎ / おたくの備忘録

すぐに嫌いになれたら良かったんだろう

 

 

正直、行くことを悩んだ。

こんな重たい気持ちのまま札幌に行って楽しいのか?でも遠征費のことを考えたら今更キャンセルはできなかった。それに自分の目で嵐と二宮くんに会って来ようと決めた。 ライブの感想は人それぞれ感じ方が違うし、主観が入ってくるので私が感じたことをそのままかいていこうと思う。

 

あんなに大好きな二宮くんだったけど、前と同じ熱量で応援することはできなかった。自分でも分かっていた、既婚者にお金を払えるほど自分の心が広くないことも。

 

本当なら二宮くんに怒りも呆れも見損なったこともぶつけたかった。でもその気持ちは押し込んだ。嵐のメンバー4人のことを思うとそんなことできなかった。結婚発表でやられてる嵐おたのためにいつもより楽しませようという気持ちがSNS伝わってきたからだ。潤くんが更新してくれた写真とハッシュタグの安心感は大きかった。きっと潤くんのことだから気を使ってくれたんだと思う。だからこそ潤くんが睡眠時間を削ってまで考えてくれたライブをぶち壊すことはしたくなかった。

 

一見、いつもと変わらないように見えた二宮くんだけどすごく言葉を選んで話してたなって印象。いつものMCなら相葉くんをいじるところから入るのに丁寧だった。でもいつもの二宮くんと変わらないように感じたけど、何か違和感はあったのかもしれない。でもそれが違和感だから何かって言われると言葉にすることが難しいし、分からない。

結婚については特に触れなかったけど「優しさを感じました」って言っていて「そりゃそうだよ、みんなライブを壊したくなくて我慢してるもん」って思ったことは心の中の秘密にしておこう。てか優しさって何?もう誰か教えてくれよ、この場合の優しさって何なのか。二宮くんが何の脈絡もなしに言葉を発する人じゃないのは分かってるからどういう意味なのか知りたい。私はめんどくさいおたくなので、直接二宮くんが「結婚します!」と報告をして嵐が祝福ムードになるのもしんどいし、何にも触れられないこともしんどい。ああ、おたくってめんどくせえ~~~~~~~(虚無感)もうこの感情は全おたくと二宮担にしか分からない感情なのかもしれない。

 

 

 

おたくって楽しいようで一番つらいのかもしれない。

これからも強く生きます。